2012年11月04日

Nano cpx ひょっとしてすごい?

だいぶ涼しくなってきて、mcpxも快適に飛んでいて、満足くしているところですか、飛行場に行ったら、naneがmcp以上にに良く飛び、なおかつ壊れないという話がでていました。フライト動画なんかを見ると確かによく飛でいます。横チクもいとも簡単にこなしています。うまい人がとばしているということを差し引いても、飛びそうな雰囲気です。よく飛んで壊れないとなるとちょっと惹かれます、少々、小ぶりなのが、気になりますが、試してみたいところです。値段もお手頃です。「買っちゃおうかなー」
posted by taku11 at 21:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

ベテランの方には、推奨商品ではないかもしれません
が、私のような超初心者にとっては、木枯らしの吹くこの時期、室内訓練機としての価値はあると思います。

先月上旬、衝動買いしてこれまで約60フライトをこなしたところで、メイン・モーターがへたってしまい、交換したところです。

海外ユーザーのコメントを見ますと、大半の方がメインモーターの短寿命を指摘しているのと、フェザリング・スピンドルの締め具合で、TBE(ミソスリ運動)や腰振りダンスが発生するなど、それなりの短所もあるようです。

反面、デュラビリティはmCPXよりも勝っているかもしれません。
また、次のユー・チューブのようにベッドの下の狭い空間でのインバーテッドを見せつけられると、その運動性能には驚嘆させられます。
http://www.youtube.com/watch?v=7zd7Im8AW7Q
Posted by 藪 丈二 at 2012年11月05日 03:44
承前
バイブレーション対策として、私はスワッシュ・プレート5カ所、ブレードグリップ部2か所へシリコン・Oリング(サイズ:#001)をかませており、効果があります。
件のOリングは、以下のショップから求めました。

http://www.oringsandmore.com/servlet/the-Silicone-o-rings/Categories
Posted by 藪 丈二 at 2012年11月05日 09:21
藪さま
情報ありがとうございます。一長一短があるようですですね。でも、値段もお手頃だし、これからの季節、寒いときの室内用に一機あってもいいかもしれないと思っています。
Posted by toshixr at 2012年11月05日 23:39
こんばんは、何時もお世話になっています。
この所、週末仕事や行事が続いてなかなか飛行場へ行けません。
この前、教えてもらいましたmcpx V2、ネットで見ました。
YouTubeなどのV2のフライトを見ていると、試したくなりますね。
Nano cpxも良さそうですね。
でも、プロポを新たに購入しなければならないので思案中です。
Posted by kanemaki at 2012年11月09日 18:04
kanemakiさま
明日(今日)は天気がよさそうなので、たぶん昼ごろから飛行場に行きます。
Posted by at 2012年11月10日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/300372337

この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
RCヘリ
記事一覧
プロフィール
名前:taku11
メールアドレス:toshixr@yahoo.co.jp
一言:趣味のラジコンヘリのフライトの記録です。F3Cから3D、エンジン機から電動機まで広く浅く飛ばしています。もう10年以上飛ばしているので、そこそこ飛ばせるようにはなりましたが、最近は停滞気味です。少しでもレベルアップをという思いでタイトルの方つけさせて頂いております。よろしくお願いします。
最近の記事
(12/18)12/15フライト:mcpx復活!!
(12/10)12/9フライト:mcpxのテールが不調?
(11/25)11/24、25フライト:最高のフライト日和
(11/18)11/18 フライト:風が・・・
(11/11)Nano pcx 買ってしまいました(11/10,11/11フライト)
過去ログ
2012年12月(2)
2012年11月(4)
2012年10月(2)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(3)
2012年06月(6)
2012年05月(3)
カテゴリ
日記(27)
はじめまして(0)
mcpx(3)
リンク集

相互リンク募集中です。 よろしければメール、コメントでご連絡下さい。
BLOG RANKING

RSSリンクの表示
RDF Site Summary
RSS 2.0
東京近郊に強い[ナースではたらこ]
携帯アクセス解析
最近のコメント
12/15フライト:mcpx復活!! by 藪 丈二 (12/20)
12/9フライト:mcpxのテールが不調? by (12/11)
12/9フライト:mcpxのテールが不調? by 藪 丈二 (12/10)
11/24、25フライト:最高のフライト日和 by (11/28)
11/24、25フライト:最高のフライト日和 by 藪 丈二 (11/27)
ルミガンビューティー
テレビのバラエティ番組
×

